ストレートパーマでなんでも解決できてしまいます。

私の髪の毛の悩みは、生まれつき髪質が柔らすぎて、全くセットができない、湿気が多い場所では勝手に髪の毛がくるんくるんとしてしまうことです。そのせいで、朝起きてからのセットにとても時間がかかってしまっていました。また、サラサラヘアにもならず、どうしてこんな髪質なんだと、昔は本当に髪の毛でイライラしていました。中学生の頃までは、毎日アイロンで必死にまっすぐになるようにと時間をかけてセットしていました。

高校に上がったときに、友人から、ストレートパーマの存在を教えてもらい、早速試してみました。そして本当に驚きました。あんなに悩んでいたくるっくるの髪の毛が、まっすぐサラサラに!梅雨の湿気にも負けずにずーっと綺麗な髪質になることができました。そのお陰で、今でも朝の支度が楽になって、人生の中でも本当にやってよかったものだと思っています。最近では、どんどん安くできるのに加え、髪の毛へのダメージを減らしつつパーマできたり、むしろ髪のトリートメントになりつつまっすぐにできる薬もあるみたいで、美容師さんと相談しながら、一年に二回、春と秋にストレートパーマをあてています。また、念のため、ストレートパーマをあてた後は、家でも特に念入りに髪の毛にトリートメントもしています。

徹底比較【リアップ vs チャップアップ】※もう騙されない育毛剤選び!

私のおすすめは、シャンプーの後に使う、洗い流すタイプのトリートメントです。これを、頭につけて、そのままお風呂にゆっくりつかります。そうすると、髪もトリートメントで蒸らされて、洗い流して乾かしたときにはよりサラサラになっています。この方法も私は時間があるときはやるようにしています。ストレートパーマをあてるだけで、髪の毛の色んな悩みを一気に解決することができるので、とてもおすすめです。