45過ぎてからの薄毛で悩んでいます・・・

若い頃は髪の毛をくくることが難しい位手綱のようなハリのある太い毛をしていてパーマも全然かからなかった腰のある髪の毛が45歳を過ぎてから寂しいものになりました。
髪の毛自体が細くなる腰がなくなりました。
もともと髪の毛が多かったのでそっちの方が楽になったと思っていたのですがある日突然頭頂部を見たところ地肌が透けていたのです。
びっくりして分け目を変えようとしたのですが長年の左わけが定着し、なかなか右わけにはならず、勝手に元に戻り左からどんどん薄くなっていきました。
シャンプーを高いのに変えましたが全く変化もなく逆に気にしたせいかどんどん薄くなっていきました。
マッサージが良いと聞いたのでスカルプマッサージブラシを買ってシャンプーのたびにスカルプマッサージブラシでマッサージをしましたがすぐ生えてくるわけでもなく効果が見込めなく思いすぐやめてしまいました。
次は育毛剤をインターネットで探し始め、片っ端からお試しで購入しました。
これも継続して何ヶ月もずっと使えばおそらく効果があると思うのですが、私の性格上それを待っているのができなくて、継続をやめてしまい効果がわからないまま終わりました。
頭頂部に白髪も出てきたので薄毛が加速したように見えてきました。特に照明の加減でふと鏡を見たときに地肌がヒナ鳥のように透けて見えて悲しくなってきます。
白髪もこれからどんどん増えてくるので染めるのもお金がかかって大変なので、プチウィッグにすることにしました。

≫アイムピンチ口コミ≪

これなら薄毛もカバーできますし白髪も伸びたところがカバーできるので頻繁に毛染めに行かなくても良いので経済的です。
いろいろなウィックがあるのでおしゃれにもなって楽しみです。